この会社に頼む以外ベストはなかった

 

ご依頼主 H様
ご住所 京都府舞鶴市 
ご家族構成 ご家族
建築形態 新築

 

本当に何をするのも楽しい

「みんなが帰りたくなる家」を一緒に創っていただきたいという夢を叶えてもらいました。

適切なアドバイスと提案を頂き、都度出てくる家族の要望にも柔軟に対応下さったことも家族全員の楽しみとなりました。

新しい家は「誰がどこにいても存在が感じられる家」「集える家」で、木の温かみと木目、節目の自然感、天井高があって、大きな窓からの庭がリビングとの一体感もあり、気持ちが良い家です。

また高齢でも、そうでなくても手摺が便利で優しい位置にあり、導線も過ごしやすく、特に母が本当に何をするのも楽しい、動きたくなる、トイレに行くストレスがない、庭に出たくなる、と言い出したらキリがないくらい住みやすい家にしてもらったと日々言います。

介護ということも念頭に置きながらの家を当初は思っていましたが「元気な人が住む家で考えた方が」という代表のアドバイス通りに、母が「歩いていても疲れない、移動が苦にならない。快適で元気になりそうな家。」と言っております。

新築する上で、土地探しの段階から「庭」というのが絶対条件の中、毎日何度も眺める、出る庭になっています。そんな庭をつくってもらって感謝です。

ボロボロだったとはいえ、長く住んで思い出のある前の家に未練が全くないくらい、気持ちまで綺麗なまでに新しい家に運んでもらいました。

また、住み始めてからも植栽や他の部分の確認に職人さんがお声がけくださっていたことも嬉しいものでした。

私自身、遠方で忙しく、連絡等不安を与えてしまいましたが、安心して施工をお任せできました。
それができたのも、早々に私たち家族の理想や思い描いた方向性を理解いただき、丁寧に気配りいただきながら寄り添ってくれたおかげだったからだと思います。

「なおこう」に頼む以外ベストはなかったと感謝しております。
建ててもらって本当に良かったです。
これからも長いお付き合いになると思いますので、何卒宜しくお願いいたします。