2022年07月

つなぎ融資って何?住宅ローンの前に必要なお金とは

つなぎ融資って何?住宅ローンの前に必要なお金とはサムネイル
マイホームの選択肢のひとつ、「注文住宅」はご自身の希望に合わせて間取りやデザインなどを決められるので、より理想のマイホームに近付くことができるでしょう。 しかし、注文住宅を購入する際には着工金、中間金など、さらに土地から…

家事が楽になる良い間取りについてご紹介します!

家事が楽になる良い間取りについてご紹介します!サムネイル
家を建てる際に間取りをじっくり検討する方が多いと思います。しかし「こんなはずじゃなかった」「家事効率が悪いため改善したい」などと、住んでみてから不満が出てくる場合もあるのです。特に家事動線については、日々家事をこなす中で…

理想的なリビングの広さとは?リビングを広く見せるインテリアについてもご紹介します!

理想的なリビングの広さとは?リビングを広く見せるインテリアについてもご紹介します!サムネイル
家族で広々としたリビングに集い「ゆっくりとくつろげるスペースがほしい」「リビングの最適な広さを知りたい」などと、いろいろと気になる方もいるのではないでしょうか。おうち時間が長くなり、リビングで家族団らんをする機会が増えた…

新築で後悔しないために洗面所の収納について解説します!

新築で後悔しないために洗面所の収納について解説します!サムネイル
家の中でも洗面所は毎日使う場所です。歯磨きや洗顔、着替えなど頻繁に使用するスペースであり、洗面グッズや洗濯用品など収納するのもが多数あります。そのため、新築の場合は洗面所の収納について検討しなければなりません。そこで今回…

リビングとダイニングの違いとは?リビングやダイニングを快適にするポイントについてもご紹介します!

リビングとダイニングの違いとは?リビングやダイニングを快適にするポイントについてもご紹介します!サムネイル
リビング(LDK)とダイニング(DK)の違いについて「似ているのでわかりにくい」「実際はどう違うの?」などと、気になる方も多いのではないでしょうか。間取りも似ていて区別がつきにくいと感じることもあるでしょう。そこで今回は…

新築一戸建ての照明の種類とは?新築の照明は後回しにしない方がいい理由についても解説します

新築一戸建ての照明の種類とは?新築の照明は後回しにしない方がいい理由についても解説しますサムネイル
新築一戸建てを建てる際、どういった広さや間取りにするのか、どの設備を取れるのかといったことに目がいきますよね。しかし、照明についてもしっかりと計画しておくことが大切です。 そこで今回は、新築一戸建てを建てる際の照明につい…

【新築住宅ご検討の方必見】パントリーは必要なのか?判断基準についてご紹介します

【新築住宅ご検討の方必見】パントリーは必要なのか?判断基準についてご紹介しますサムネイル
これから住宅の新築を検討している方で、パントリーを取り入れるかどうか悩まれている方はいませんか。何かと物が多くあるキッチン周りにパントリーがあると便利ですが、ライフスタイルによっては必ずしも必要とは限りません。そこで今回…

ハウスメーカーと工務店の違いとは?工務店に依頼するメリットについてもご紹介します

ハウスメーカーと工務店の違いとは?工務店に依頼するメリットについてもご紹介しますサムネイル
新しく家を建てようとする際に、ハウスメーカーと工務店のどちらに依頼するかお悩みの方はいませんか。どちらも一見同じようなものに感じますが、実はそれぞれには違いがあります。そこで今回は、ハウスメーカーと工務店の違いについて、…