2022年11月

ビルトインガレージのメリットと注意点 車愛好家のための家庭内駐車スペース

ビルトインガレージのメリットと注意点 車愛好家のための家庭内駐車スペースサムネイル
ビルトインガレージは、建物の1階部分もしくは地下に車庫を設けたガレージのことです。海外では一般的な設備であり、その魅力について詳しく解説します。また、ビルトインガレージのメリットと注意点に焦点を当ててみましょう。 ビルト…

リビング照明の種類とは?新築の照明を設置するための予算についてもご紹介します。

リビング照明の種類とは?新築の照明を設置するための予算についてもご紹介します。サムネイル
リビングの照明は部屋の印象を大きく変えるため、こだわる人も多いです。ここではリビング照明の種類を解説します。新築で照明を選ぶ際のヒントにしてください。 リビング照明の種類 リビングで使用される照明は主に次の4種類がありま…

ウッドショックの影響はいつまで続くの?住宅価格上昇と今後の見通しは?

ウッドショックの影響はいつまで続くの?住宅価格上昇と今後の見通しは?サムネイル
ウッドショックっていつ終わるのでしょうか?アメリカのほうは、すでにバブルが弾けたとの話もありますし、ロシアの軍事侵攻の影響も…建築費があんまり高くなってしまうのでは家を新築するの考えてしまいます。影響は一戸建て住宅一棟あ…

4人家族の間取り選びで考えたい3つのポイントについてご紹介します!

4人家族の間取り選びで考えたい3つのポイントについてご紹介します!サムネイル
4人家族で住むための間取りには、どのようなタイプがあるのでしょうか。部屋数が多ければ多い方が良いというわけではなく、ライフスタイルによって理想の部屋数は決まります。ここでは4人家族で住むための間取り選びについて解説します…

主な床材の種類と特徴とは?場所別の床材の選び方についても解説します

主な床材の種類と特徴とは?場所別の床材の選び方についても解説しますサムネイル
注文住宅を建てる際、床材の種類に迷うことがあります。しかし「床材の選び方がわからない」「種類が多くて迷う」など、床材選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか。特に汚れやすい部分はこだわりたいところです。そこで今回は、主…